人気ブログランキング | 話題のタグを見る


温泉でのんびり、美味しいものににっこり!


by kamefu-fu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
北海道
青森
秋田
岩手
宮城
山形
福島
栃木
茨城
群馬
長野
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
新潟
静岡
岐阜
兵庫
富山
福井
石川
三重
和歌山
島根
奈良
熊本
大分
鹿児島
沖縄
旅先でのお店情報
旅先での面白グッズ
旅先での日帰り温泉
海外
未分類

以前の記事

2013年 05月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
more...

フォロー中のブログ

衣食遊食飲福岡
JIKKOの徒然日記
JIKKOの那須別荘記

ブログの内容

今まで出かけた温泉の感想を書いてます。
あくまでも個人の感想です。

☆また写真の著作権は放棄しておりませんので無断に他に掲載することはお断りいたします☆

★写真をクリックするとウェブアルバムを見ることができます★


☆☆LINKS☆☆
ソーイングがとても上手な友人のブログです。
【hirokororin 】

::::::::::::::::::::::::::

人生の大先輩のブログです。こだわりの中に素晴らしい感性をお持ちの奥が深~いブログです。
【 いいものだけを日本から 】

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

アラモアナファーマーズマーケット
at 2013-05-28 11:06
ハワイ人気のパンケーキ店「エ..
at 2013-05-24 12:39
ヒルトン・ハワイアン・ビレッ..
at 2013-05-22 17:29
ヒルトン・ハワイアン・ビレッ..
at 2013-05-13 13:28
ハイテンションのままハワイ滞..
at 2013-05-10 11:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート

ハワイに到着しました。
初ハワイなので
到着ロビーから入国審査の場所までバスで移動するとは
知らなかったのでちょっとドキドキ。
一人旅っぽい女性から「荷物、まだ取ってないですけど
このまま移動するんです?」と聞かれましたが
「私も初めてなんで・・・・」という感じ。
駐機場から到着ロビーまで移動するのは日本でもあるから
そうなのねって感じですが、ちょっと勝手が違うからなあ。

今回、空港~ホテルの往復はシャトルを日本から予約をしていったのですが
車の色とかどこにシャトルが止まるのかも全く分からなかったで
聞くしかないと思って
空港係員に「ロバーツはどこ?」と聞きまくりました。
シャトルの会社名、ロバーツシャトルサービスとかいう会社だったのですが、
安かったので個人経営の小さな会社なんだろうと勝手に思い込んでいたので
「ロバーツというシャトルバスはどこ?」と聞いてもなかなか反応してもらえず
「え?ロバーツ??」という顔をされ、これまた不安に・・・
なかなか反応してもらえなかったのは、どうも「R]の発音がよろしくなかったようで・・・
そっか・・・「Rの発音ね」と思いっきり「R」の発音をして
やっと「ロバーツね。あっちよ。」と係員のところまで
案内してもらいました。
ロバーツという会社は滞在中あちこちでバスをみましたので
大きい会社だったのかという感じ。

今までの海外旅行はパッケージが多かったから
空港にはプラカードをもった係員がピックアップに来ていたからそのまま
ついていけばいいという感じだったけど
すべて個人手配はそうはいかないもんね。
ハワイだからまだそんなに緊張しないけど
初めて行く場所は、やっぱりパッケージが楽だなと思いました。

他のお客様が集まるまでここで待っていてねって言われ
しばらく待機。
ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_15125291.jpg


その後、シャトルでホテルまで送ってもらいました。

今回の滞在先は
ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート。
ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_15133329.jpg


予約した時は「オーシャンビュー」としか指定できなかったので
どのタワーになるのかはわかりませんでした。
できればあそこがいいなとか、ここかな・・・といろいろ妄想してました。
どのタワーなのかを知りたかったので
もしかして教えてくれるかもと思い
今回予約で利用した「エクスペディア」に連絡をして聞いてみたところ
「ご自分でヒルトンに聞いてください」という調子。
安いからそんなもんか・・・とがっかり。
それならばと思い、ヒルトンに電話をしてみました。(日本の窓口)
担当の人いわく、直接ヒルトンの予約センターから予約をしていないので
現地に行ってからじゃないとわかりませんとここでもあっさり言われてしまいました。
「そうか・・・エクスペディアはそういう扱いなのか」とがっかり。

タワーを指定すると価格がアップするので、指定しない場合は
まさに「運」ってことですね。
それでもって
日本でハワイの天気予報をチェックしたら
ほとんど雨となっていたので
これまたブルーになってしまいました。
知人いわく、通り雨みたいのはいつもだから大丈夫よ~とは言ってましたが
どなたかのブログで到着から出発まで雨だったと書いてある方がいたので
あり得るな~と。
なぜなら自分は「晴れ女」だとずっと思っていたのに
この頃、何かのイベントになるといっつも雨になってしまって
すっかり「雨女」になってしまっていたので。
(出発時も東京はこの時期には珍しく気温が一桁でそれも雨でした)
(日本でチェックするハワイの天気予報は全く当たっていませんでした。
どういうことっていうぐらい)

機内のアナウンスで
「現地の天気は晴れ」と聞いたときは
本当にうれしくて「やったあ~!」と一人でガッツポーズでしたよ。

羽田発のANA便は12時半すぎに現地に到着するので入国審査やら
移動やらでホテルにはチェックインタイム14時ちょっと前に到着しました。
そのまま待つことなくチェックインができました。

今回宿泊したタワーは
「カリアタワー」でした。
てっきり「タパタワー」だと思い込んでいたのと
これまた口コミで「カリアタワー」はあまりよくないという印象があったので
ルームキーをもらったとき
「やっぱりカリアか・・・・」とがっかりしました。
でも22階という上層階だったのでいいかと思いながら
タワーに移動しました。
ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾートは
何しろ広い敷地内にタワーが点在しているので
中央カウンターでチェックしたあとは
自分でごろごろと荷物をもちながら移動です。

まず部屋に行こうと思ってエレベーターに乗って焦りました。
自分たちが泊まる22階だけが何回ボタンを押しても反応しないのです。
え??何か技があるのかしらと
他の方からは「この人、大丈夫?」という感じでじーっと見られていたので本当に焦りました。
あとからホテルの方に教えてもらったのですが
カリアタワーの22階だけはどうも「スペシャル」の階だったようです。
22階だけはルームキーを階数ボタンを押す前に入れないと反応しない仕組みだったようです。
22階だけはアメニティー、部屋の装飾など他の階よりいいんですよ・・・と言われました。
私、単純なのでそれを聞いた途端、超ご機嫌。
「そっか・・・いい部屋にしてくれたんだな」と理由はわかりませんが嬉しかったです。

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_1515740.jpg

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_1523153.jpg

22階の廊下
ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_15183824.jpg
ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_1520460.jpg
ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_15215738.jpg

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_15243318.jpg

シャワーヘッドも可動式になていました。
ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_15221048.jpg

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_15323915.jpg


部屋に入ってこれまた感動!
部屋から見える景色がまさにヒルトンの真ん中。
ほとんどオーシャンフロントと言ってもいいかものナイスビューでした。
ホテルの案内ハガキにもなりそうなベストポジションの部屋でした。
ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート_a0097973_15314022.jpg






ランキングに参加中。毎回↓↓クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

「JIKKOの徒然日記」も書いています。よろしく^^
「JIKKOの那須別荘日記」も書いています。よろしく^^
by kamefu-fu | 2013-05-09 16:07 | 海外