温泉でのんびり、美味しいものににっこり!


by kamefu-fu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
北海道
青森
秋田
岩手
宮城
山形
福島
栃木
茨城
群馬
長野
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
新潟
静岡
岐阜
兵庫
富山
福井
石川
三重
和歌山
島根
奈良
熊本
大分
鹿児島
沖縄
旅先でのお店情報
旅先での面白グッズ
旅先での日帰り温泉
海外
未分類

以前の記事

2013年 05月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
more...

フォロー中のブログ

衣食遊食飲福岡
JIKKOの徒然日記
JIKKOの那須別荘記

ブログの内容

今まで出かけた温泉の感想を書いてます。
あくまでも個人の感想です。

☆また写真の著作権は放棄しておりませんので無断に他に掲載することはお断りいたします☆

★写真をクリックするとウェブアルバムを見ることができます★


☆☆LINKS☆☆
ソーイングがとても上手な友人のブログです。
【hirokororin 】

::::::::::::::::::::::::::

人生の大先輩のブログです。こだわりの中に素晴らしい感性をお持ちの奥が深~いブログです。
【 いいものだけを日本から 】

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

アラモアナファーマーズマーケット
at 2013-05-28 11:06
ハワイ人気のパンケーキ店「エ..
at 2013-05-24 12:39
ヒルトン・ハワイアン・ビレッ..
at 2013-05-22 17:29
ヒルトン・ハワイアン・ビレッ..
at 2013-05-13 13:28
ハイテンションのままハワイ滞..
at 2013-05-10 11:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

ホテルフィーノ札幌

★写真をクリックするとアルバムをみることができます★

090113ホテルフィーノ札幌

今回はパッケージツアーでの利用です。
温泉旅行記ではありませんのであしからず・・・

札幌のホテルは、
値段のわりには古かったり
安いところは「すすきの」の繁華街に近かったり
あとは安かろう悪かろう・・・・のホテルだったりと
何か今ひとつバランスが悪いというのが私の印象です。

今回の滞在ホテルは、2007年にできたばかりの新しいホテルです。
ホテルのコンセプトが「上質なライフスタイルを提案する」とあるように
部屋の調度品、エンタランスも機能性だけの味けないホテルとは
ちょっと違ったものが感じられました。

入り口はこじんまりとした感じでしたが、ブラックとグレーを基調とした
モダンなイメージで夜は青いイルミネーションを木々に装飾してありました。
エンタランスはアロマの香りが漂っていて入り口に入ったとたん、ほっとします。
ロビーの椅子や壁のデザインも北欧をイメージした感じでスタイリッシュです。

フロントの方もみなさん礼儀正しく、特に問題はありませんでした。
エレベーターも利用する部屋の鍵がカードキー仕様なのですが、
そのカードキーを差し込まないとエレベーターを利用することができない
システムになっているので部外者は入ることができないのでこれも安心です。

部屋は
木のぬくもりを感じる「フォレストルーム」
雪の繊細さを感じる「ノースホワイト」
夜景の美しい特別室とデザインが違います。
今回は「フォレストルーム」のシングルルームを利用しました。
シングルルームなので
正直狭いのでゆったりホテルライフとまではいきませんでしたが、
ビジネスユーズには特に問題はないと思います。
欲を言えばシングルでももう少し広かったらいいですが
料金を考えると仕方がないかもしれません。
(アップグレードをしようかとも思ったのですが
広い部屋は満室だったようで残念ながらできませんでした。)

+αをモットーにしているだけあり、
調度品もこだわっており、
ベッドは最高級ホテルや迎賓館などで使われている日本ベッド製造㈱の
「シルキーポケット」を採用しており、
シルキーポケットは、体を自然に支えて正しい寝姿勢を保つ
「超密度」独立スプリングで構成された世界初の最先端技術が詰め込まれた
ベッドとのこと。

確かに今回は4泊しましたが、
朝、起きたときに体が痛いということは一切ありませんでした。
枕にもこだわりがあり、頚椎をサポートする枕を採用してあり、
やわらかい枕とちょっと固めの枕の
二つが用意されていました。
パジャマはシャツ式のもので浴衣ではありませんので
部屋着としてもくつろぐことができました。

浴室は広めにとられていて、ワイドミラー、
ステンレスと白を基調としたスタイリッシュな感じでした。
シャワーヘッドもマッサージ機能があるものが装備されていました。
シャンプー、リンス、ボディーソープ、その他のアメニティーも充実していました。

そのほか、無料で貸し出しをしてくれるものが多数ありました。
加湿器、空気清浄機、アイロン、ズボンプレッサー、
空気清浄機は禁煙ルームを今回利用したのですが、
喫煙者が使った空気清浄機だったようで
排気のニオイがタバコのニオイだったので
借りた意味がありませんでした。
できればその点もきちんと使い分けをしてほしかったです。

あとはこれらの貸し出し情報をHPなどに載せていただけるとよかったです。
なぜならば携帯加湿器など無駄に持参してしまったからです。
できるだけ荷物を少なくしたいときにこれらの情報があると助かりますね。


朝食付のツアーだったのですが、
朝食はとてもよかったです。
彩りと地産地消をモットーにしているだけあり、
北海道産の食材を美味しく調理してありました。
定番メニューのほかに日替わりメニューも用意されていて
連泊の人も飽きずに食べることができます。
レストランもスタイリッシュでとてもよかったです。
14階の最上階にあり、景色を眺めながら食べることができ
朝から爽やかな気分になれました。

総合的にはコストパフォーマンスはいいホテルだと思います。

■ホテルフィーノ札幌
札幌市北区北8条西4丁目15番 TEL:011-729-4055

ランキングに参加中。毎回↓↓クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

「JIKKOの徒然日記」も書いています。よろしく^^
[PR]
by kamefu-fu | 2009-01-21 00:41 | 北海道